必見 金沢片町おすすめコース 焼肉(大工町)、BAR(パンテーラ)、ラーメン(鶯/うぐいす)

 

 

北陸最大の繁華街「金沢市片町」

 

 

そんな金沢市の魅力を少しでも皆様に知って頂きたいと思っています。

 

今日は金沢市片町で、、、、一夜を楽しむというテーマを勝手に決め、そのコースを紹介します。

 

今日のコースは、焼肉、BAR、〆のラーメンというプランです。

 

今日の気分は焼肉だという方におすすめです。




その道50年の絶品の特性ダレ!金沢市片町の焼肉屋「大工町」

 

 

金沢・片町の一角で50年以上営業し、名残り惜しまれながら閉店した有名店料理長が現場復帰したお店。

 

自家製のモミダレで下味をつけたお肉はそのまま頂ける絶品!
秘伝のつけダレをつけると更に旨みが増すとのこと!

 

 

 

好みのポイントは分かれますが、大工町は炭火ではなくガス&鉄板で焼く店です。

 

これがまた良いんですねーーーーーー!

 

 

 

 

店内外は、黒、白を基調とした綺麗な店に仕上がっているのに、ガス&鉄板というところの昔ながらの焼肉スタイルがファンの心を掴む事、間違いなしです。

 

 

おすすめメニューは、、、、、タンレバー

 

 

タン、レバーともに厚みがある切りかたで、めちゃくちゃ美味しいです。あえて画像は載せません。

 

 

 

はじめて行く人は、ご予算に応じた飲み放題コース(4名~)がおすすめ

 

 

飲み放題付きのコースは4名様以上で5,000円(税抜)〜応相談。

 

 

店舗情報

 

〒920-0981 石川県金沢市片町1-9-6

営業時間 17:00~24:00 (水曜定休)

電話番号 076-255-2880

 

 

 

 

美味しい焼肉を食べた後は、、、、、、

 

 

楽しいBAR(バー)に行きたいですねー!

 

 

金沢の楽しいBAR(バー)といったら、真っ先に上がるのがこちらではないでしょうか!!

 

 

 

 

ドラッグ・クイーン・阿武虎さんのパンテーラ(panthera)

 

 

 

最近では、行列の出来る相談所にも出演

 

 

そのファンは、東京にも多くいて一泊旅行で来店されるお客様もいました。*たまたま遭遇

 

私も、金沢で飲む時は必ず寄らせて頂くBAR(バー)になります。

 

出来る事なら、カウンターで飲むことをおすすめします。

 

常連さんが多く、皆さん優しくしてくださり、大勢で来店して席がない時は譲っていただくこともありました。

 

 

 

住所 石川県金沢市片町2-21-18 The ARCHIPELAGO katamachi 2F

電話番号 076-209-7717

営業時間 営/20:00~Midnight (日曜日定休)

席/カウンター12席 ボックス13席

 

 

 

 

さぁ、楽しいトークとお酒をいただいた後は、ラーメンというかたが多いのでは。

 

 

1件目に焼肉という重たいものを食べたあとでも、サラッと入るめちゃくちゃ美味いラーメンを最後にご紹介いたします。

 

 

金沢片町にあるラーメン屋「鶯(うぐいす)」

 

 

 

金沢に来て、1ヶ月の間に5回行かせてもらったラーメン屋さんになります。

 

個人的にというか、まずはこのメニューを食べて頂きたい。

 

特製香味中華そば

 

 

素人ながらの説明になりますが、あっさりしたスープにストレートの細麺。

 

特製ってメニューは、低温調理した肉が3種類と煮卵がトッピングされるメニューでこれが1番のおすすめ。

 

 

 

 

肉は、どれもあっさりとして食べやすい!

 

店の忙しさによって多少、麺の固さが違う時があるのですが、個人的には少し固めの麺がこのスープには合うと思います。

 

 

座席はカウンターしかないこの狭い感じがまた男心をくすぶります。

 

 

35歳を超えて、ラーメンを食べに行くことが2年ほどなかった自分が何気なく入って食べたラーメンがここ「鶯(うぐいす)」でした。

 

「食(しょく)」も答えなきジャンルの1つになりますが、おすすめしたい店でしたので紹介させて頂きました。

 

 

住所 〒920-0981 石川県金沢市片町1丁目5−33

営業時間 11:30~14:00(昼) 18:00~2:00(夜) 定休日は日曜日

 

 

 





 

個人的な見解で紹介させて頂きましたが、またご興味がありましたら行ってみてください!!

 

 

またおすすめの店がありましたら、ご紹介させて頂きます。

 

 

80-HACHIMARU-

石川県金沢市竪町84 エスヤビル2F